一ヶ月の反省点

こんばんは、野口雄大と申します。

11月も近づき、今年も残すこと2ヶ月となりましたね。

そんな野口なんですが、伝える力、発信力、論理的思考力を高める、自分の失敗を他人にして欲しくない、少しでも世の中の人に幸せな未来を描いて欲しいという目的のもとブログを書いていこうと思います。

 

今日は一ヶ月の反省を綴ります。

今月は人生で一番メンタルをえぐられた月でした笑

 

具体的に起こった事

・彼女にフラれる

・面接失敗しまくる

・親から早く働けと言われ、家でも居場所がなくなり始める

かめはめ波太陽拳元気玉を連続で食らったような一ヶ月でした。

お世辞にもメンタルが強い方ではないのでしんどかったです。笑

 

そんな中でも、自分なりにもがいてきました。その中での私の評価点と反省点。

評価するべき点

・ほぼ毎日面接・面談に臨んだ点

・自分を客観的に見るように心がけ始めた。

 

私は感受性が強い人間のため、自分の外側から自分をみつめ直して、どのような行動を取ればいいかをきちんと考えるようにし始めました。これにより悩んだり、落ち込んだりする時間が減ってきている気がします。

 

反省点

・心を折れたことを理由にして勉強時間が少なくなる日が多くあった点

・日々の失敗や反省を活かし切れなかった点

・自分にフィルターをかけてしまっていた点

・自己分析が少し浅かった点

 

とにかくメンタルの弱さが目立ってしまった一ヶ月でした。

これからはどんなことが起こってもきちんと切り替えて自分のやるべきことに目を向けて頑張っていかなければいけないと痛感しています。

 

 

来月に向けての豊富

・自分の目標を絶対に下方修正しないこと。

・何があっても毎日コードを書くこと。

・きちんと転職先を決めること。

 

上記の3点を意識して行動します。

 

頑張りましょう日本。

お悩み聞くの得意なので、同じように悩んでいる方おりましたぜひDMでも飛ばしてください。